にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【しょうが焼き】土佐料理まなべ


いの町にしょうが焼き街道ができたって知ってました?
私は、恥ずかしながら、龍馬パスポートの参加加盟店で知りました(汗)
ということで、行ってみました。
いの町役場前のこのお店。

店の入口には、特になし…

店内に入って店員さんに確認すると、豆腐ですが…と言われました。
まぁ、それをそれでどんなものか楽しみです。

出てきたのが、揚げ出し豆腐のショウガあんかけ版といったところでしょうか。
それを、陶板で焼いています。

これはこれで、美味しかったです。
他のお店も気になりますね。