にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】農家レストランしゃえんじり


四万十市西土佐にある小さなお店。
これまでに何度か前を通る機会はあったのですが、時間帯が合わず断念しておりました。
西に行くことがあったので今度こそと時間を合わせて行ってみました。

店内は公民館を改造したようなお店です。

8月だったので、人が多いのか、受付は特別仕様でしょうか?

お金を払っていよいよ店内へ。

お金を払って店内にはいるといろいろな料理が待っています。
素朴ですが、美味しそうな料理がいっぱいです。

ソーメンもあります。

奥ではおばちゃん達が一生懸命料理を作ってくれています。
おばちゃんが、いろいろ料理をすすめてくれます。

奥に食事するスペースもあるのですが、人が多くて、隣の広間に通されました。

とりあえず、1回目いただきます。

おかわりもいただきます。

すすめていただいたアメゴの南蛮漬け。
これが美味しい。

人が混んでないときに、ゆっくり来たいなぁ。