にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】菜なや


久しぶりの東京出張で、土地勘なく適当に取ったホテルが東日本橋
東京の友達に出てきてもらい近くの居酒屋へ。

いろいろありそうなのでここに決定。
東京にまで出てきて、宮崎料理のお店なのはご愛敬。

付き出し。ブリ大根かな?

イナダ、本ハグロ、金目鯛のお造り3種盛り。

秋刀魚の刺身。綺麗に仕上げてますね。

チキンナンバン。宮崎と言えばこれ。
ただ、本場のチキンナンバンはタルタルソースじゃないらしいが、万人受けはこちらかな?

鶏レバー。これはメニュー見たらすぐに注文でした。

宮崎地鶏焼き。これも外せないメニューですね。
網の上で炭火で焼くだけなんですが、この鶏が美味しい。

ここらへんまで食べると、お酒もすすみ、お腹も満たされてきたので、あとはダラダラモード。

たこさんウインナー。ときどき無性に食べたくなりますね。

これ、名前忘れました…。おあげ。

中を見ると、挽き割り納豆が入っています。
これ、あっさりしていて美味しい。

最後はポテトサラダ。
酒にはいいですね。