にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【フレンチ】俺のフレンチTOKYO


銀座にあるこのお店。東京に行くついでに、予約を取り行ってきました。

入口に、本日のオススメ限定メニューが出ています。

入口のメニュー以外にも、レギュラーメニューも充実です。

ニコラ料理長スペシャルメニューもあります。

最初は、「俺の泡 なみなみスパークリング白<辛口>」で乾杯です。
まけまけいっぱいが嬉しい(笑)

付き出しです。

「雲丹のムースを包んだサーモンマリネ アオリイカを添えて」
濃厚な雲丹のムースが美味しい。

「北海道産 帆立貝とズワイ蟹のタルタル 茸とビーツのムース」
帆立貝の食感がいい。

「牛挽肉のパートブリック包み 根セロリのサラダ」
お店の方のオススメ。春巻きみたいなやつ。とのことでした。

限定10食「金目鯛のパピヨット」
袋のまま出てきて、目の前でハサミを入れてくれます。
そして、香りから楽しませてくれます。
味も美味しい。

限定15食「仏シャロレー牛フィレのロースト」
すごく柔らかいお肉です。これが、残ってたのがありがたい。

本日のオススメワイン。ロダリのバローロ2010。
タンニンが強く、すっきりです。

噂に違わぬお店です。
また、次にも来たいお店です。