にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【宇佐コース】宇佐もんや&千崎製麺


海が好きな私は、よく、宇佐に車を走らせます。
その時のお昼は、行きに入りのコースがあります。
まずは、ここ。
駐車場がないので困りますが、車を何とかして店内へ。

うるめの漬け丼。500円

シンプルですが、美味しい。
これを一気にいただいたら次に移動です。

車で2〜3分程度でここに到着。

このメニューを見たら何も言えません(汗)

店内は製麺所なのですが、食べるところはここだけです。

注文をしたら、お店のおばちゃんが手際よく作ってくれます。

待っている間にきょろきょろすると、こんな貼り紙。
子どもがよく来るってことですね。
そりゃ、200円からラーメンが食べられるなんてすごいお店です。

行ったときには、すでに太麺が売り切れということで
細麺しょうゆ卵入りで、270円です。

トッピングは、ネギ、スマキ、すり身天というシンプルです。

麺は、こちらの自家製麺です。
食感がしっかりしていて美味しい。
病みつきになります。
ちなみにスープは、市販のものを使用です。
これでも十分!

これだけのセットで800円以内。
いいですねぇ。
また、行きたくなります。