にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【モーニング】綺まぐれ

f:id:hide_chan84:20161210114628j:image

この前から、横波から須崎に行く道にあるこの看板が気になって、試しに行ってきました。

看板の道なりに行く途中、横波小学校の前で左右どちらか悩みましたが、左に曲がってみるとありました。

f:id:hide_chan84:20161210110337j:image

少し、開けた場所に、それらしい雰囲気の建物です。

f:id:hide_chan84:20161210110311j:image

確信は、この看板でした。

f:id:hide_chan84:20161210110353j:image

車を停めて、建物に近づくと、きれいに手入れされているお庭が見えました。

f:id:hide_chan84:20161210110358j:image

門柱に、しっかりと名前がありました。

よかった…。

f:id:hide_chan84:20161210110429j:image

門をはいると、本当に手入れされているお庭が迎えてくれます。

f:id:hide_chan84:20161210114417j:image

建物は、古民家を生かしてのお店ですね。風情があります。

f:id:hide_chan84:20161210114257j:image

気候がよければ、お外でもいただけるみたいですね。

f:id:hide_chan84:20161210114341j:image

ウェルカムボードと、お手製のキャラクターたちがお出迎えです。

f:id:hide_chan84:20161210113019j:image

玄関を入ると、大きなカウンターのキッチンがあります。

f:id:hide_chan84:20161210110940j:image

店内は、カウンターの他に丸いテーブルが3つ、そして、奥にお座敷がありました。

f:id:hide_chan84:20161210110844j:image

店内にカラオケまで…。夜もやってるのかなぁ…

f:id:hide_chan84:20161210110838j:image

お品書きを見ると、モーニングのお店ですね。

ハーフ・ハーフが気になって聞いてみると、上のメニューを半分ずつ自由に組み合わせられるとのことでした。

f:id:hide_chan84:20161210111415j:image

ということで、銀座あん食パンとおにぎりの組み合わせにしてみました。

思ったより、豪華です。

f:id:hide_chan84:20161210111700j:image

コーヒーでいただきます。

f:id:hide_chan84:20161210111418j:image

銀座あん食パン、これが予想以上に美味しかったです。

f:id:hide_chan84:20161210111421j:image

そして、おにぎり。温かい、柔らかくにぎりたてでした。

f:id:hide_chan84:20161210111429j:image

デザートもしっかりとしたケーキが付いています。

今回は、素敵なお店に出会うことができました。

また、来たいお店ですね。