にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ネパール料理】AAMA

f:id:hide_chan84:20161213181526j:image

大丸の近くにあるネパール料理のお店に行く機会をもらいました。

f:id:hide_chan84:20161213181532j:image

食べ放題や飲み放題もあるようです。

f:id:hide_chan84:20161213181752j:image

ネパール語での注文方法もしっかりかかれています。

f:id:hide_chan84:20161213185714j:image

最初に出てきたのが、さくさくのこれ。

塩味がほのかに効いていてビールが進みます。

f:id:hide_chan84:20161213190306j:image

次に出てきたのが、お豆。

食べてみると思ったより歯ごたえのあるお豆で、独特の香辛料が使われていて、くせになりそうです。

f:id:hide_chan84:20161213191019j:image

サラダは、野菜もドレッシングも普通の感じで食べやすかったですね。

f:id:hide_chan84:20161213191443j:image

カレー風味のジャガイモといった感じです。

f:id:hide_chan84:20161213192455j:image

タンドリーチキンと野菜の炒め物といった感じですね。

f:id:hide_chan84:20161213193412j:image

ちょっとスパイシーな蒸し餃子でした。

これ、ちょっとはまりそうでした。美味しい。

f:id:hide_chan84:20161213195312j:image

チャウミン。焼きそばのインド版といった感じです。

f:id:hide_chan84:20161213200717j:image

酢豚のように見えますが、豚肉と違い、揚げたエビでした。

味は、酢豚といった感じです。

f:id:hide_chan84:20161213201245j:image

オーナーと奥様からご挨拶をいただきました。

お二人ともネパールからお越しとのことで、奥様は、まだ日本語が難しいみたいです。

奥様が、ネパールの踊りもご披露してくださいました。

f:id:hide_chan84:20161213205035j:image

チーズ入りナン。これが、一番人気でしたね。

チーズは、ネパールのチーズだそうです。特にくせもなく美味しかったですね。

f:id:hide_chan84:20161213205754j:image

締めにでてきたのが、ご飯?

食べてみるとバターライスのような味です。

米は細長く、タイ米でしょうか。刻んだ麺みたいです。

f:id:hide_chan84:20161213210242j:image

そして、カレーが出てきました。チキン、マトンなど数種類が出てきていろいろ味わえます。

f:id:hide_chan84:20161213210406j:image

ご飯にかけていただきます。