にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【讃岐そば】りんや


丸亀で会議があったので、いつもうどんか骨付鶏では芸がないと思い、久しぶりにあっさりのお店に。
ここは、以前、ねぎラーメンで有名なお店があった場所ですが、数年前に久しぶりにいってみたら、無くなって、このお店になってました。

お店のコンセプトが書かれてますね。

メニューはとってもシンプルです。
2種類のラーメンにトッピングの組み合わせ。
それと、御飯類。
わかりやすくていいですね。

讃岐そばと五目飯のAセットで注文です。

讃岐そばは、スープがとっても澄んでいます。
このあっさり感がいい。

五目飯も、味が濃くなく、いくらでも食べれそうです。

クセのない麺との相性抜群です。