にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うなぎ】かね春


春野の運動公園南にある鰻屋さん。結構ファンが多いお店です。
以前ご紹介してから随分間が開きました。
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090415
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090516
これまでにも、前を通ることが何度があったのですが、結構人気で並んでる人が多くて入りそびれてました。

営業は11時〜14時迄と、夕方からの営業です。
今回は、開店直後の11時過ぎに入ったので、余裕でした。

今日の鰻は高知産だそうです。

お品書きを見ると、うな丼、うな重以外に、かね春というメニューがあります。
丼がお櫃型?だそうで、お店の方に聞いてみると、
うな丼が鰻1匹、かね春(上)が3/4匹、かね春(並)が1/2匹
だそうです。

一品物には白焼き等もあります。

こちらが、かね春(上)。これでも十分満足できます。

鰻は、表面がカリッとしていて、中がふっくらです。

うな丼。御飯の下にさらに鰻が隠れてました。
こっちは皿に大満足ですね。