にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【日本酒】よこせと日本酒の会 夏の陣


先日、年に2回ほど開催されている日本酒のイベントに参加させてもらいました。

定員40名でしたが、ゆったりとした会場で和気藹々としています。

今回は、桂月でおなじみの土佐酒造さんを飲み尽くそうというイベントで、
各テーブルには、まずは、この3種類が準備されていました。

そして、食べ物も、会場中央にいろいろ。

刺身や

たたきもあります。もちろんこれ以外にもいろいろあり、充実です。

まずは、土佐酒造さんからのご挨拶。

そして、乾杯には、このお酒。

先日、世界最大規模のワイン品評会 IWC2016 の Sake部門にて、弊社のお酒がスパークリング部門のゴールドメダル及びトロフィー(第1位)を受賞した「匠(JOHN)」で乾杯です。このお酒、スパークリングで芳醇な香りの飲みやすい。
けど、アルコール度数は15度。ある意味怖いお酒です。

その他にも、いろいろ取りそろえてあります。

そして、熱燗も。

さらに、音楽の生演奏。心が豊かになりますね。
ゆったりとした時間が流れます。

最後のデザートまでしっかりいただきました。
大満足の会です。さて、次回が楽しみです。