にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】わび助


暑い時に、さっぱりしたものを食べたくなり、久しぶりにやって来ました。

ここは、陶芸とそばのお店で、陶芸の工房もあります。

入口はいたってシンプルです。

入口横には、いろんな作品も。

もちろん店内にも飾ってあります。

テーブルと座敷がありますが、とりあえずテーブルに座ります。

お品書きはこんな感じです。

今日の気分は天ざるです。

手打ちの蕎麦は、のどごしも良い感じです。

薬味もいろいろ選べます。
まろやかなそばつゆに大根おろしも合います。
そして、ワサビも自分の好みですり下ろせます。

天ぷらは、盛り合わせでいろいろとあります。
どれも、美味しい。天つゆでいただけます。

香の物も自家製でしょうか。
お店の方々も優しそうな素敵な方々でした。
ゆったりとした時間が流れる素敵なお店です。
それにしても、小さめに流れていたBGMが、鬼平犯科帳のサントラだったのは、渋過ぎです。
大将の好みなんでしょうね。