にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】ひろし食堂


北本町にある食堂に行ってみました。
お店には、食堂というより、中華そばが売りなのがよくわかります。

店内は、カウンター、テーブルと、写真の座敷がありました。

メニューは、こんな感じですね。
一瞬「めしおかわり」って何だろうって考えてしまいました(汗)

ラーメンセットと悩みましたが、ここは、半チャンラーメンを注文です。

ラーメンは、スープが醤油だけど、とってもあっさりです。
チャーシューとメンマ、ネギ、かまぼことスタンダードです。

薄味のスープと麺が合います。
優しい醤油系は、毎日でも食べれそうなラーメンです。

チャーハンは、醤油の香りの昔ながらの味です。

店の前の屋台が目印です。

二階は雀荘です。