にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【焼豚玉子飯】白楽天

f:id:hide_chan84:20171021142751j:plain

今治市には地元グルメとして、焼き豚玉子飯というのがあり、市内の数店舗でいただくことができます。今回は、こちらでいただきます。

f:id:hide_chan84:20171021135619j:plain

店に入ると、目立つメニューがあります。f:id:hide_chan84:20171021135524j:plain

お得なセットも充実してますね。

f:id:hide_chan84:20171021140529j:plain

お腹もすいていたので、ラーメン(半玉)セットをいただきます。プラス100円で1玉に変更も可能です。

f:id:hide_chan84:20171021135600j:plain

通な食べ方も書かれていました。さっそく真似してみます。

f:id:hide_chan84:20171021140628j:plain

玉子の黄身を崩さないように半分にして、その後その半分を一気にかき混ぜます。

f:id:hide_chan84:20171021140928j:plain

混ぜたら一心不乱にいただきました。f:id:hide_chan84:20171021141047j:plain

残りの半分も同じように一気にいただきます。

やっぱり、汁物のラーメンがあると食べやすいですね。お腹はパンパンになりました。チャーシューのタレの甘みがいいですね。