にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【鍋焼きうどん】ことり

f:id:hide_chan84:20171114100850j:plain

松山の居酒屋さんで一人で呑んでいて、居酒屋の大将から、松山は鍋焼きうどんが有名だと勧められたお店の一つにさっそく翌朝行ってみました。

f:id:hide_chan84:20171114100945j:plain

たまたま、宿泊のホテルから近く、ホテルの朝食を済ませて、開店の10時を少し過ぎたところで到着です。

f:id:hide_chan84:20171114101037j:plain

店内には、すでに数名の方が鍋焼きうどんを食べられていました。昔ながらの雰囲気で、地元に愛されてるんだろうなと思ってしまいます。

f:id:hide_chan84:20171114101344j:plain

注文してわりと早くに出てきました。この鍋がまた、懐かしい。

f:id:hide_chan84:20171114101421j:plain

蓋を開けると、シンプルな具材での鍋焼きうどんです。麺は、ソフト麺的な麺で、ダシは香川のいりこ的な味でなく、優しいダシですね。

f:id:hide_chan84:20171114101941j:plain

あっさり、頂くことができました。美味しかったです。

 

ここからは余談ですが…

f:id:hide_chan84:20171114110507j:plain

この後、到着した仕事関係の場所で、11時に弁当を勧められて完食しました。午前中で3食はさすがにきつい…。