にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】美味だし家


f:id:hide_chan84:20180115171938j:image

新しいラーメンの噂を聞いたので気になっていたのですが、やっとで行くことができました。道路からちょっとわかりにくいんです。


f:id:hide_chan84:20180115172050j:image

夜は居酒屋のようです。ゆったりとした、落ち着いた雰囲気です。大将の誠実そうな対応がいいですね。

 
f:id:hide_chan84:20180115172348j:image

鴨ダシの噂を聞いていましたが、いろいろあるみたいです。

 
f:id:hide_chan84:20180115172612j:image

初めてなのでとりあえず、最初は鴨でいってみないといけませんねぇ。鴨の脂はいい油だそうです。

どうせなら、マグロ丼も食べたいですねぇ。

 
f:id:hide_chan84:20180115173923j:image

 ということで、当然、こうなります。

 
f:id:hide_chan84:20180115174310j:image

見た目はシンプルなラーメンです。湯気が全然出てませんが、騙されちゃいけません。たっぷりの鴨脂で、スープの表面がコーティングされてます。いきなりスープ飲んでやけどするところでした。

f:id:hide_chan84:20180115174015j:image

鴨が分厚い。けど、この鴨が柔らかくてジューシーなんです。


f:id:hide_chan84:20180115184849j:image

さらに、マグロ丼。

漬けのマグロに胡麻油の香りが食欲をそそります。

これは、また来たくなるお店に出会いました。

夜の居酒屋も惹かれます。