にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ワインと無国籍料理】坐忘

 

f:id:hide_chan84:20180124182347j:plain

知寄町にあるこちらのお店。ワインのボトルが並んでいるので前を通るたびに気になっていました。

f:id:hide_chan84:20180124182447j:plain

店に入ると、ボトルとコルク栓がおしゃれにディスプレイされています。

入口付近は、テーブル席、さらに回り込んで奥はお座敷となります。

f:id:hide_chan84:20180124194619j:plain

さて、入ったものの、何も知らずにノープランでしたので、メニューを見ていると美味しそうなものもあり、悩んでいると、下の方におまかせコースがあるようです。オーナー?に初めてでお店を楽しむにはおまかせか、個別に頼むのとどちらがいいかと訪ねると、どちらも大きく変わらないかも…とのこと。何なら、ご希望の品を2品くらい言ってくれればそれを入れておまかせにしましょうかとご提案いただきました。

f:id:hide_chan84:20180124184229j:plain

定番メニュー以外にもいろいろあるので、悩みながら希望の2品を伝えておまかせ5品コースにしてみました。f:id:hide_chan84:20180124183345j:plain

飲み放題でいろいろドリンクもありますが、せっかっくなので、いきなり赤ワインを注文。いきなり赤ワインをボトルで持ってきてくれました。(結局1本空けちゃいました)

 

f:id:hide_chan84:20180124183417j:plain

最初におまかせのサラダ。f:id:hide_chan84:20180124184259j:plain

2品目は、指定の、海鮮アヒージョ。バケットも美味しく、エビ、ホタテ、イカ、タコなどいろいろ入ってます。これだけでもワイン進みます。

f:id:hide_chan84:20180124184821j:plain

3品目も指定の、生ハムとモッツァレラチーズ。オリーブオイルがいいですね。

f:id:hide_chan84:20180124191043j:plain

ステーキです。キャベツと肉の組み合わせがいい。

f:id:hide_chan84:20180124193939j:plain

そして、おまかせパスタ。

気楽に、お手軽に、楽しく過ごすことができました。

ワインは、1種類でなく、いろいろな種類を用意しているようです。

ここ、気に入っちゃいました。