にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】かもん亭

f:id:hide_chan84:20180601211753j:plain

はりまや町の電車通りから1本東の通りにあるこちらのお店。おいしいと評判だったので行ってみました。運良く予約無しで入ることができました。

f:id:hide_chan84:20180601211930j:plain

カウンターに案内されて座ると、目の前には、おばんざい。

f:id:hide_chan84:20180601211947j:plain

お品書きも店主の心遣いを感じます。

f:id:hide_chan84:20180601212153j:plain

目の前のボードには、お勧めの品もかかれています。刺身からお肉、天ぷら、サラダ、いろいろありますね。

f:id:hide_chan84:20180601212156j:plain

そして、日本酒も、高知の地酒から県外の物までいろいろあります。

その前のしいたけも肉厚でおいしそう。

f:id:hide_chan84:20180601212533j:plain

お酒を頼むと、ちゃんとお水も付いてきます。

f:id:hide_chan84:20180601220554j:plain

奥には、所狭しとお酒の数々。品書きにないお酒もあるみたいです。

f:id:hide_chan84:20180601213455j:plain

せっかくなので、清水サバのお刺身をいただきます。

お皿が涼し気です。

f:id:hide_chan84:20180601214751j:plain

とうもろこしのかきあげ。これも甘くておいしい。

f:id:hide_chan84:20180601220210j:plain

土佐あかうしわら焼きは、お塩でいただくとお肉の甘みを感じます。

また、来たくなる素敵なお店です。