にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】Berry's Life

f:id:hide_chan84:20180930042545j:image

香川県志度にある先日、カフェとして紹介させていただいたこちらのお店。

hide-chan84.hatenablog.com

どうしてもランチを食べてみたくてやってきました。


f:id:hide_chan84:20180930042610j:image

ランチは、うさぎパレットといって野菜がメインの週替わりランチです。

今回は、季節柄いちじくがメインのようですね。

こちらは、近くに自社農場をお持ちで、そちらで栽培をされています。いじじくも西洋いちじくなど何種類も作られています。苗の販売もしています。


f:id:hide_chan84:20180930042820j:image

お店を外からみるとこんな感じ。明るい開放的なお店です。


f:id:hide_chan84:20180930042745j:image

窓際は、テーブルとカウンターで外を見ながら食事ができるようになっています。
f:id:hide_chan84:20180930042859j:image

テーブルには、今日のランチのメニューが紹介されています。わかりやすい。


f:id:hide_chan84:20180930043023j:image

まずは、イチジクとミントのジュース。あっさりとしたジュースで、香りを楽しみながらいただきます。


f:id:hide_chan84:20180930043101j:image

いちじくとごぼうカリカリサラダ。薄くスライスしたごぼうのフライがアクセント。お皿に乗っているいちじくは、4つとも種類が違います。食べ比べできます。


f:id:hide_chan84:20180930043141j:image

まるごとナスのスープ バジル風味。バジルで出汁を取っているそうです。素揚げのナスがバジルとのスープと合いますね。


f:id:hide_chan84:20180930043300j:image

メインディッシュは、チキンとイチジクの秋パエリア。イチジクをつぶしながら、甘さと香りを楽しみながら、いただきます。


f:id:hide_chan84:20180930043333j:image

食後のデザートもイチジク。

イチジク好きにはたまらないコースですね。

週替わりで年間50種類以上のコースがあるようです。近かったら、通うんだけど、なかなか難しい。

お店の雰囲気、店員さん、もちろん料理、どれを取っても素敵なお店です。