にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】つるじろ


f:id:hide_chan84:20181108063440j:image

新しいメニューをインスタで見かけ、どうしても食べたくて、行ってきました。


f:id:hide_chan84:20181108063321j:image

まずは、生でおばんざいをいただきます。こちらのつきだしは、数種類のおばんざいから自分で選べるのがいいですね。こんかいは、ナスと四方竹をいただきます。


f:id:hide_chan84:20181108063351j:image

日本酒の冷蔵庫も新しくなり在庫も種類が増えてます。


f:id:hide_chan84:20181108063459j:image

こちらが、本日のイクラと生湯葉の揚げ出し。プチプチイクラ湯葉の組み合わせ、絶妙です。


f:id:hide_chan84:20181108063530j:image

岡田以蔵で、季節の天ぷらと共々いただきます。


f:id:hide_chan84:20181108063602j:image

生麩田楽も毎回頼む一品です。


f:id:hide_chan84:20181108063617j:image

鯖のお刺身も日本酒に合います。お魚もおいしい。

f:id:hide_chan84:20181108063656j:image

お店に来ていた新潟のお客さんが送ってきてくれたとのことで、珍しいお酒をいただくこともできました。八海山は私が最後を空けてしまいました…