にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】希望軒


f:id:hide_chan84:20181204045134j:image

街中の以前しなとらのあった場所に、新しくラーメン屋ができていました。

 

f:id:hide_chan84:20181201200802j:plain

こちらのお店は、1991年に兵庫県から始まったそうです。

 

f:id:hide_chan84:20181201200840j:plain

メインのスープは、白湯、清湯、とんこつのようですね。


f:id:hide_chan84:20181204045205j:image

とりあえず、とんこつラーメンを注文してみましょう。


f:id:hide_chan84:20181204045242j:image

とんこつ、というよりとんこつ醤油のような色合いです。 

 

f:id:hide_chan84:20181201201226j:plain

麺は思ったよりしっかりゆでられた状態で出てきました。スープと麺がよく合います。

 

f:id:hide_chan84:20181201200909j:plain

壁には替え玉、替え飯というのが貼られていました。

近くの席で、替え玉を2~3回している方がいて、そちらも揺らぎましたが、

f:id:hide_chan84:20181201202035j:plain

今回は、替え飯でチャレンジです。

 

f:id:hide_chan84:20181201202102j:plain

残ったスープに入れて、雑炊状態でいただきます。これは、おいしい。

 

f:id:hide_chan84:20181201202325j:plain

あっさり完食です。また、やっちゃいました…食べ過ぎ…。