にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】塩梅

 

f:id:hide_chan84:20181206214058j:plain

東京へ出張があり、宿泊は、麹町の都市センターホテルでしたので、出張仲間と飲むこととなり、日本酒がありそうなお店に入ってみました。

f:id:hide_chan84:20181206214030j:plain

店内は、いろいろ日本酒がおいてあり、いい感じです。

f:id:hide_chan84:20181206194103j:plain

付き出しは、マグロの漬けの握りです。とりあえず、生ビールを一杯いただきその後を考えます。

f:id:hide_chan84:20181206194904j:plain

今宵のおもてなしにある、白子のポン酢をいただきます。

f:id:hide_chan84:20181206195840j:plain

サラダもいただきます。

f:id:hide_chan84:20181206200341j:plain

たくさんの日本酒の中から、普段飲まない、飲めないものをチョイスします。仲間とそれぞれに好みのものを選びます。

f:id:hide_chan84:20181206200350j:plain

白子の天ぷら

f:id:hide_chan84:20181206200759j:plainホタテ貝柱

f:id:hide_chan84:20181206201744j:plain

太刀魚の糸造り。それぞれ日本酒に合いますね。

f:id:hide_chan84:20181206202925j:plain

日本酒が進みます。大満足のお店です。

また、出張の際には来たいと思います。