にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】八右衛門

f:id:hide_chan84:20181217075735j:image

スーパーオートバックスの隣にできた居酒屋さん。なかなか行く機会がありませんでしたが、やっとで行くことができました。

場所は以前、夢鶴というラーメン屋さんがあった場所です。
f:id:hide_chan84:20181217075820j:image

店は和風の落ち着いた雰囲気です。


f:id:hide_chan84:20181217075855j:image

手作り豆腐を頼もうとしたら、テーブルで作ることもできるとのこと。これは楽しみです。

f:id:hide_chan84:20181217075927j:image

お通しと、ヤゲン軟骨梅肉和えでお酒をいただきます。こちらは、いろいろ日本酒も置いてあり楽しむこともできます。


f:id:hide_chan84:20181217080005j:image

お酒のお供にぴったりのヤゲン軟骨梅肉和え。


f:id:hide_chan84:20181217080048j:image

テーブルにお豆腐セットが届きます。豆乳が温まると、にがりを投入です。f:id:hide_chan84:20181217080126j:image

お店の方のアドバイス通りにやりますが、どうなるでしょう。優しく混ぜて15分程置いておきます。


f:id:hide_chan84:20181217080206j:image

その間に、別の物をいただきます。ネギ豚しゃぶしゃぶ。これも、こちらのお店の看板メニューです。


f:id:hide_chan84:20181217080227j:image

たくさんのネギを鍋に入れて、豚肉で巻いて食べます。

これがあっさりしていて、いくらでも食べれそう…。

家でも簡単にできるかも~。f:id:hide_chan84:20181217080255j:image

と、してる間に、お豆腐完成です。

お店の方も合格をだしてくださいました。

とろとろで大豆の香りがして、美味しい。


f:id:hide_chan84:20181217080320j:image

その他に串盛りもいただきます。


f:id:hide_chan84:20181217080338j:image

最後は鍋の締めにラーメンを投入です。

お腹いっぱいです。


f:id:hide_chan84:20181217080356j:image

デザートにコーヒーゼリーいただきました。

 

もっと早く来れば良かったと思ったお店です。