にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】ちづる庵

f:id:hide_chan84:20181223122325j:plain

中の橋通りにあるお蕎麦屋さん。以前は、神田にありましたが、こちらに移ってもう随分になりましたね。

hide-chan84.hatenablog.com

f:id:hide_chan84:20181223123545j:plain

テーブル席とカウンター席があります。カウンターに通していただきました。

f:id:hide_chan84:20181223123007j:plain

お品書きは、依然と変わらずのようです。

f:id:hide_chan84:20181223122953j:plain

そば膳セットのメニューもあります。そばだけでは、物足りないのでついついこちらもいただいてしまいます。

f:id:hide_chan84:20181223124633j:plain

そば屋の前菜盛り合わせと旬野菜の天ぷらをいただきます。

f:id:hide_chan84:20181223124857j:plain

そばは、いろいろ食べたいのでそばそばをいただきます。こちらは普通のもりそばと、粗挽生粉打田舎そばの両方が楽しめるセットです。

f:id:hide_chan84:20181223124902j:plain

最初に、もりそばが出てきます。あっさりとしたお蕎麦が好きな方はこちらですね。

f:id:hide_chan84:20181223125550j:plain

そして、もりそばが終わると田舎そばの登場です。

f:id:hide_chan84:20181223125603j:plain

こちらは、十割そばで、風味食感とも楽しめます。私的にはこちらのほうが好きかな。

f:id:hide_chan84:20181223125610j:plain

〆は、蕎麦湯で。

久しぶりに、ゆっくりそばを堪能しました。