にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【イベント】SeRelaxer

f:id:hide_chan84:20190218050038j:image

今回も行ってきましたスルラクセさんのイベント。

そう、メインは土佐赤牛です。
f:id:hide_chan84:20190218050207j:image

そして、お酒は桂月でおなじみの土佐酒造さんです。

f:id:hide_chan84:20190218050113j:image

メイン料理が土佐赤牛と思いきや、すべてが土佐赤牛!


f:id:hide_chan84:20190218050146j:image

お酒も取りそろえられております。


f:id:hide_chan84:20190218050245j:image

乾杯は、匠(John)のマグナムボトル。


f:id:hide_chan84:20190218050312j:image

土佐赤牛前菜三種から始まります。


f:id:hide_chan84:20190218050338j:image

土佐赤牛のホルモンのモロッコ風トマト煮。


f:id:hide_chan84:20190218050452j:image

土佐あかうしのラグーソースパスタ。一人で全部行けそうです。
f:id:hide_chan84:20190218050519j:image

土佐あかうしのすね肉の赤ワイン煮込み。しかもお隣には、高知県で土佐赤牛の担当の方がおいでて、いろいろ説明をしていただき、とてもよかった。


f:id:hide_chan84:20190218050553j:image

東京のお店だと、この一皿さけで、数千円するよね…だそうです。

 


f:id:hide_chan84:20190218050624j:image

蔵元から杜氏さんがひとつずつお酒の説明もしてくださいます。


f:id:hide_chan84:20190218050701j:image

土佐あかうしのもも肉の低温ロースト。肉の赤身がそのまま!ジューシーで美味しい。


f:id:hide_chan84:20190218050752j:image

そして、これが意外だった、土佐あかうしサーロインのしゃぶしゃぶ生姜ご飯。どんなんでしょうと思っていたら出てきたのが、真っ赤なお鍋。
f:id:hide_chan84:20190218050814j:image

それを一気にかき混ぜて、ご飯の熱でお肉をしゃぶしゃぶ。


f:id:hide_chan84:20190218050909j:image

見事な生姜ご飯ができあがりました。


f:id:hide_chan84:20190218050930j:image

バレンタインも近かったこともあり、チョコ付きのデザート。
f:id:hide_chan84:20190218050952j:image

定員25名の飲み干した日本酒の数々。大満足のイベントでした。

 これからも、いろいろ企画しているようです。ぜひ行ってみなければ…