にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】日本酒BAL DAICHI

f:id:hide_chan84:20190309081303j:image

新橋駅前のニュー新橋ビル地下の飲み屋街の一角に周りとはちょっと雰囲気の違うお店を発見。前日は、開いてるのかよくわからない感じでしたが、今日はちゃんと営業中。


f:id:hide_chan84:20190309081342j:image

店内は、カウンターと奥にテーブルが少しある小さなお店でした。


f:id:hide_chan84:20190309081449j:image

お店の名前通り、たくさんの日本酒が並んでます。


f:id:hide_chan84:20190309081530j:image

付き出しは、いぶりがっこ


f:id:hide_chan84:20190309081606j:image

最初のお酒は、岐阜県各務ヶ原のお酒で百十郎大辛口純米酒赤面です。なかなかラベルが印象的です。


f:id:hide_chan84:20190309081637j:image

今日のおすすめはヒラメということで、お願いしました。日本酒に合います。


f:id:hide_chan84:20190309081805j:image

野菜スティックも最近ハマってます。味噌マヨがいい。


f:id:hide_chan84:20190309081842j:image

にごり瑞冠にごり生原酒。口当たりがいいですが、効きます。


f:id:hide_chan84:20190309081910j:image

クリームチーズいぶりがっこいぶりがっこの上にクリームチーズがのってるの思ってたら、なんと中に刻んだいぶりがっこが入ってました。これは、食べやすいし美味しい。


f:id:hide_chan84:20190309081940j:image

佐賀牛スジ煮込み。お酒が進みます。


f:id:hide_chan84:20190309082010j:image

山口県の五橋ファイブ。純米生原酒。


f:id:hide_chan84:20190309082034j:image

山口県わかむすめ純米無濾過原酒。このころになるとグビグビ飲んじゃってます…。

 


f:id:hide_chan84:20190309082104j:image

珍味三種盛り。左から、??忘れた…、ホヤ、マグロの酒盗、ちびちびお酒進みます。


f:id:hide_chan84:20190309082136j:image

喜多屋春酒特別純米酒夢一献。

いやぁ、飲みすぎました。大将とは、いろいろゆっくりお話しさせていただき、素敵な時間を過ごすことができました。

また、ゆっくり来たいお店ができました。