にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】八丁目どり

f:id:hide_chan84:20190922112640j:plain

一宮駅の目の前にあるこちらのお店。以前は居酒屋でしたが,今はラーメン屋です。女性が店主で優しい味のお店です。

f:id:hide_chan84:20190922112607j:plain

ところが残念なことに9月29日で閉店となりました。最後にと思い行くことができました。

f:id:hide_chan84:20190922121044j:plain

こちらのラーメンスープは,土佐はちきん地鶏を使ったスープです。

f:id:hide_chan84:20190922113237j:plain

 

f:id:hide_chan84:20190922113700j:plain

最後を聞いてなのか,満席です。

f:id:hide_chan84:20190922115632j:plain

白湯スープのラーメンとだし炊きごはんをいただきます。

f:id:hide_chan84:20190922115543j:plain

だし炊きごはんの味付けが優しい。

f:id:hide_chan84:20190922115648j:plain

スープも優しく,麺に絡んで合います。添えてある辛子味噌もアクセントでいいですね。

こんな素敵なお店が閉まるのは残念です。