にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ダムカレー】もみじ川温泉

f:id:hide_chan84:20200307061401j:plain

道の駅スタンプラリーをやっておりまして,徳島の一番難関の道の駅の温泉です。この日は,徳島をある程度やっつけてしまおうと回っていたのですが,予定よりすっかり遅くなってしまいました。

f:id:hide_chan84:20200307061415j:plain

喫茶で遅めのお昼ご飯です。

f:id:hide_chan84:20200307061436j:plain

店内は,スペースにテーブルとイスという非常にシンプルですが,目の前のダム湖が素晴らしい景色です。

f:id:hide_chan84:20200307061530j:plain

こちらの名物は,これ。ダムカレー。ダムカレーって,話では聞いたことがありましたが,直面するのは初めてです。もちろんこちらをいただきます。

f:id:hide_chan84:20200307061607j:plain

ダムカレー登場です。後で調べてみますと,日本ダムカレー協会の中で,徳島県唯一のダムカレーです。ダムカレーは全国いろいろあるようですが,生まれて初めていただきます。

f:id:hide_chan84:20200307061626j:plain

鹿肉のフライが柔らかい。ニンジンがもみじです。やっぱり,カレーにはナスが合いますよね。

f:id:hide_chan84:20200307061638j:plain

このレンコンは…。ドローンだそうです。

徳島県那賀町は,日本一ドローンが飛ぶ町を目指しているそうです。

いやぁ,初体験のダムカレーでした。