にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【おかず盛り弁当】覚家

f:id:hide_chan84:20200427175320j:plain

はりまや橋のバスターミナルの裏にあるこちらのお店。ご無沙汰しちゃってます。

こちらも,テイクアウトをやっているので,やっとで予約して買いに行くことができました。事前に連絡していく時間を伝えておきました。

f:id:hide_chan84:20200427175324j:plain

店に到着すると,かわいい看板が。日替り覚家特製おかず盛り弁当と,おにぎり,ごはんのみ。

f:id:hide_chan84:20200427175416j:plain

店に入ると,覚ちゃんがお弁当を作ってくれていました。注文主がご家族とかであれば,唐揚げとか入れることもあるそうですが,注文が私だったので,大人のメニューにしてくれたそうです。奥では,奥さんが天ぷら揚げてくれてます。ありがたい!

f:id:hide_chan84:20200427175925j:plain

注文していた,お弁当とおにぎりができあがりました。美味しそう。写真をとらせてもらっているときに,このメニューなら,日本酒で一杯やねと言うと,新たに免許とってお酒の販売もできるとか。

f:id:hide_chan84:20200427175809j:plain

さっそくおすすめの船中八策を量り売りしてもらいます。ありがとう!

f:id:hide_chan84:20200427180012j:plain

晩酌セットができあがりました。これは素晴らしい!

ちなみに,この瓶は,次回のお酒買うときに持ってきたら50円引きとなるようです。

f:id:hide_chan84:20200427180100j:plain

蓋をして,お持ち帰りです。汁がこぼれたらと丁寧に袋に入れて渡してくれました。

ありがとうございます。

もちろん,味は最高でした。お酒との組み合わせいいですね。おススメです。

また,注文しますね。