にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【温泉宿】十和温泉

f:id:hide_chan84:20200628081859j:plain

四万十町の昔からの温泉です。

f:id:hide_chan84:20200628081837j:plain

こちらのお宿は,泉質がいい。ちょっとヌルヌルのアルカリ泉質で,炭酸ガスが混ざってます。

f:id:hide_chan84:20200718161125j:plain

家族で泊まりに行ってきました。

こちらのお宿は,昭和の時代のお宿で,造りは古いです。けど,目の前から見える四万十川の景色,そしてお料理が美味しいことが有名です。

f:id:hide_chan84:20200718180956j:plain

この日の晩御飯。

お刺身,焼き物,酢の物,茶わん蒸し,煮物などなど,いろいろあります。

f:id:hide_chan84:20200718180803j:plain

この日に採れたというアユの塩焼き

f:id:hide_chan84:20200718181000j:plain

そして,ウナギ!

えいですねぇ。

f:id:hide_chan84:20200718190222j:plain

最後に,赤だしとご飯。満腹です。

 

f:id:hide_chan84:20200719075404j:plain

ちなみに,こちらが翌朝の朝ご飯。卵はありませんが,美味しい朝ご飯。

四万十川の流れを見ながらの優雅な朝ご飯です。

古いけど,丁寧な対応,美味しい食事,静かな雰囲気,素晴らしい宿です。

また,来ます。