にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】手打ちそば わび助

f:id:hide_chan84:20200712130017j:plain

暑くなってきたので,さっぱりしたおそばが食べたくなり,ひさしぶりにやってきました。もうかれこれ,4年ぶり?

hide-chan84.hatenablog.com

 

 

f:id:hide_chan84:20200712125752j:plain

ここは,何年たっても変わらない雰囲気です。

陶芸も変わらずですね。

f:id:hide_chan84:20200712122339j:plain

店内に入ると誰もおらず…。

いつもきれいな店内です。

f:id:hide_chan84:20200712122404j:plain

あら,値段は4年前から上がってる…。4年ですからね。

f:id:hide_chan84:20200712123645j:plain

で,ここへ来たらやっぱり,天ざるです。

f:id:hide_chan84:20200712123725j:plain

ここのおそばが大好きです。

f:id:hide_chan84:20200712123655j:plain

そして,サクサクの天ぷら。

f:id:hide_chan84:20200712125428j:plain

そばツユの器に「鬼」の字が…。やっぱりこれかな?

以前,来たときは,鬼平犯科帳のサントラ盤がBGMだったし。

それだけで,素敵なお店です。

もちろん,おそばも最高です。