にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】晩酌家 つるじろ

f:id:hide_chan84:20201014180850j:plain

よくお世話になっておりこちらのお店。

今日は,少々ご無理をいいに来ました。ブリとアオリイカが手に入ったので,それを持ち込んでお料理してもらいました。

f:id:hide_chan84:20201014182135j:plain

柿と大根のなます。いい季節です。

f:id:hide_chan84:20201014182714j:plain

まずは,お造りからスタートです。きれいで美味しい。

f:id:hide_chan84:20201014184020j:plain

照り焼き。これも素晴らしい。

f:id:hide_chan84:20201014184140j:plain

そして,リクエストしていた,ブリしゃぶ。

f:id:hide_chan84:20201014184238j:plain

ネギだしが合います。

f:id:hide_chan84:20201014185118j:plain

アオリイカもいろいろな食感で。

f:id:hide_chan84:20201014185513j:plain

日本酒が合いますね。

f:id:hide_chan84:20201014191232j:plain

締めの料理は,アオリイカの天ぷら。身もゲソも柔らかい。

大将の腕とセンスが光るお料理の数々でした。