にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】はりまや横丁

 

f:id:hide_chan84:20201220173054j:plain

新しくオープンしたとテレビでもやっていたお店に行ってみました。

f:id:hide_chan84:20201220173903j:plain

メニューはこちらですが,テーブルごとに配られるQRコードを使って注文です。

f:id:hide_chan84:20201223043125j:plain

ひとつのQRコードで,メニューを見て,各自で注文もできるので,若い世代の方々には便利ですね。私のようなおじさんは,躊躇してしまいます…

f:id:hide_chan84:20201220174910j:plain

店は広く,厨房も見えてカウンターも楽しい。

f:id:hide_chan84:20201220174853j:plain

テーブル席も堀になっていて楽に食事することができます。

f:id:hide_chan84:20201220174427j:plain

鰹と高知野菜のアヒージョ。初めての鰹のアヒージョ。これが美味しい。お酒がすすみます。

f:id:hide_chan84:20201220175232j:plain

ナスのたたき。酢がやわらかくてナスもしっかりしていて美味しい。

f:id:hide_chan84:20201220182327j:plain

土佐備長炭七輪焼。今回は,ウルメとしいたけでいただきます。

f:id:hide_chan84:20201220182440j:plain

飛騨コンロでゆっくりと炙りながらいただくのもいいですね。

店員さんもしっかり対応してくださりいいお店ですね。