にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】うみさち

f:id:hide_chan84:20210505105722j:plain

瀬戸東町にあるこちらのお店。貝の販売をしていましたが,最近ラーメンもいただけるようになりました。

f:id:hide_chan84:20210505110321j:plain

店内に入ると,お座敷で,二人掛けが2つ,テーブルが2つのちょっと狭めの店内です。

f:id:hide_chan84:20210505110144j:plain

貝が入ったラーメンを提供されています。

f:id:hide_chan84:20210505110151j:plain

さらに,スープには油不使用で,魚介の出汁と国産の活きた貝しか使っていないとのこと。f:id:hide_chan84:20210505112002j:plain

コップも懐かしい。

f:id:hide_chan84:20210505111216j:plain

せっかくなので,うみさちラーメン特上をいただきます。

あさり,ホンビノス,長太郎,そしてきくらげも入ってます。

スープもあっさりで,めんに合います。f:id:hide_chan84:20210505112105j:plain

スープを飲みすぎないようにして,替え玉120円をいただきます。

f:id:hide_chan84:20210505112541j:plain

スープまでしっかり飲み干してしまいました。

これは,美味しい!