にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】夢鳥 坂の上

f:id:hide_chan84:20210627141126j:plain

土佐市の国道を通っていたら,見慣れない景色。よく見ると新しいお店がオープンしているようです。

f:id:hide_chan84:20210627141150j:plain

6月23日オープンって,本当にオープンしたてです。

f:id:hide_chan84:20210627134112j:plain

試しに入ってみると,ランチ営業もしている感じ。

f:id:hide_chan84:20210627141033j:plain

日替りも普段はあるんですね。

f:id:hide_chan84:20210627141015j:plain

民家ですが,土足であがるようです。ええんかな?って躊躇しちゃいます。

f:id:hide_chan84:20210627134422j:plain

ランチメニューはこの2品だそうですが,開店セールなのか,全メニューの中から串焼き以外は,本日は何でも大丈夫とのことです。

いろいろ調べてみると,土佐市の役場近くに,もともとある焼鳥屋さん。さらに,宇佐に本店があるお店の支店になるみたいですね。

f:id:hide_chan84:20210627134406j:plain

とのことで,のぼりがあったラーメンをいただこうかと思います。

何ラーメンにしようかとお店の人に聞くと,料理人さんは,以前は,イオンの1階の中華料理屋さんで料理をしていたそうで,塩ラーメンも美味しいとのこと。

f:id:hide_chan84:20210627135415j:plain

スパイスカレー。それほど辛くなく食べやすい。

 

f:id:hide_chan84:20210627135753j:plain

さらに,エビそば(塩)をいただきます。

f:id:hide_chan84:20210627135846j:plain

スープは,塩であっさり,麺に合います。えびはプリプリ,野菜はシャキシャキです。

ゆっくりお酒も飲んでみたいなぁ。