にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】藤しろ

f:id:hide_chan84:20210801123823j:plain

一宮駅目の前にあるこちらのラーメン屋さん。久しぶりに行ってきました。

f:id:hide_chan84:20210801130656j:plain

入店後券売機で食券購入,水などはセルフサービスだそうです。コロナ対策ですね。

f:id:hide_chan84:20210801123925j:plain

鶏白湯が基本です。

f:id:hide_chan84:20210801123930j:plain

券売機でいろいろ悩みます。

f:id:hide_chan84:20210801123936j:plain

麺は,ラーメンとつけ麺で量が違います。

f:id:hide_chan84:20210801124207j:plain

カウンターでいただきます。

f:id:hide_chan84:20210801124324j:plain

カウンターには,薬味がいろいろ。お好みで合わせることができます。

 

f:id:hide_chan84:20210801125332j:plain

つけ麺特大といただきます。

f:id:hide_chan84:20210801125341j:plain

しっかりとした太麺で,何もつけずに麺だけで少しいただきます。小麦の香りがすごい。

f:id:hide_chan84:20210801125447j:plain

そして,つけダレにつけながらいただきます。しっかりとしたつけダレが麺に合います。大満足です。

希望により,つけダレにだしを足してスープ割ができるそうです。