にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】秋葉の宿

f:id:hide_chan84:20230318175758j:image

仁淀川町の大渡ダムのの横の上にある宿泊施設。

ここはキャンプ場もあるし、レストランで食事もできます。
f:id:hide_chan84:20230318175829j:image

お昼は11:30からです。
f:id:hide_chan84:20230318175933j:image

店内は食堂にちかい雰囲気です。宿泊者の朝と夜もこちらみたいですね。
f:id:hide_chan84:20230318180021j:image

昼のお品書きは、いろいろありますが、せっかくなので

f:id:hide_chan84:20230318180143j:image

やっぱり、ダムカレーです。

ちょっぴりスパイシーなエビフライののったボリュームのあるカレーでした。

サラダには地元の生キクラゲも入ってました!

 

ちなみに、偶然お会いした町長さんが、下の大渡ダムで、ダムカードをもらってきて見せたら、100円引きになると教えてくれました。

遅かった、残念…
f:id:hide_chan84:20230318180206j:image

景色の素晴らしいところです。