にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【うどん】海老名SA(上り)

関東へ車で旅行に行く予定があり行ってきました。 いやぁ、遠い…(汗) 到着直前の海老名SAにて、朝食です。 一緒に行ったみんなは、パンが多かったのですが、せっかくなので、フードコートにて注文です。 最近のフードコートは、食券を購入すると、いちいち…

【岡ちゃん投稿】春木屋(ラーメン博物館)

今回は湘南旅行の2班が二日目に あーちゃんが 是非行ってほしいという横浜ラーメン博物館に行って来ました囹 まず入場料(\300-)を払い入場玲 1階は 土産物売り場 ラーメン店は地下に… 降りて行くと昭和初期の町並みが囹 スゲーめちゃくちゃ感動囹 ぐるぐ…

【たっちゃん投稿】春木屋(ラーメン博物館)

かわまっちゃんのオススメてラーメン博物館に行って来ました かわまっちゃんのオススメの春木屋という東京荻窪のラーメンです。 醤油ラーメンの食券を選び待ちます秊 まずはスープを秊 これはかなり美味しくて人気があるのも当然!! 次に麺はというと中太の…

【居酒屋】なかひら

一度、夕方に電話をしたのですが、すでに一杯ですと言われ入れずにいました。『一風』の後に、やっぱり行ってみたくて飛び込みで行ってみました。 このお店、yahooグルメで、なかなかいい評判なんですよね。 8時半頃でしたが、カウンターが空いていて座るこ…

【居酒屋】一風

幡多へ行く用事があったので、中村で腹ごしらえをすべく、いろいろ調べてこの店を見つけました。店は、市街地のわかりやすいところにあり、すぐに見つけることができました。 ここは、四万十の鰻など、この土地の料理を出すところで有名なお店のようです。 …

【うどん】ほうばい

黒潮町入野松原の公園の中にあるうどん屋さんです。 以前から何度か足を運んだのですが、なかなか食べる機会に恵まれず、今回やっとで 食べることとなりました。(これまでは、モーニングとあるけど朝はうどんやってい ませんだとか、12時頃行ったら、30分…

【テイクアウト】ちきん館

中村から宿毛へ向かう途中の国道沿いにあるお店です。 名前の通り鶏専門店で、ローストチキン、足などいろいろ販売しています。 店内に入ると、まず、たくさんのチキンが目に入ります。 今回は、メインの「ローストチキン」\1500〜1600を購入です。 箱には「…

【モーニング】ORANGE

黒潮町の入野駅の目の前にあるこのお店です。 このあたりにしては、ちょっとこじゃれた雰囲気のお店です。 店の前には、モーニングのメニューがいくつか書かれていて入りやすい雰囲気です。 店内も明るい落ち着いた雰囲気で、男の店員さんですが感じがいい方…

【居酒屋】つねさ

神戸は、以前、痛い目にあっていてなかなか行くことがなかった地です。(ホテルに泊まったのですが、ホテルの駐車場に車が泊めれず、近くの100円駐車場に泊めたら8000円かかりました(汗)) 今回は仕事絡みで久しぶりの神戸です。ここは神戸の三宮の路地に…

【雄大さん投稿】福山SA上り

先日、友人達と ZoomZoomスタジアムへ 巨人対広島戦、観戦の帰りに寄った山陽道 福山SAで “尾道ネギラーメン&チャーハンセット”をやってきました連写真でわかるように このネギ!かなりネギからやっつけないと、麺までいきつけないほどの大量チャーハンも…

【イタリアン】アミーゴ

高知県内いろんなイタリアンのお店がありますが、私たちが子どもの頃からあるイタリアンのお店といえばここですね。 昔は、サニーマートとかに、焼くだけのグラタンとか、ピザーとかが売っていたのが懐かしい。 そういえば、随分と、久しく行ってないなぁ…。…

【カレー】淡路島SA(下り)

淡路SAのレストランに初めて入りました。 普段の食事なら、フードコートで食べるのですが、この日は、すごい人…。淡路で、なんでこんなに同業者に会うの?っていうくらい人がいました(汗) さすがにうんざりしてしまい、空席の目立つレストランへ。 メニ…

【喫茶】はと時計

ここは、昔から有名ですね。 いろんなメニューがありましが、ハンバーグがオススメです。 今回は、「はと時計ハンバーグセット」\750を注文してみました。 まずは、スープが登場です。 ちょっと味が濃いかなぁ…。 いよいよハンバーグの登場です。 この値段で…

【居酒屋】jugemu

蓮池?になるのでしょうか? 土佐塾はりまや教室の目の前にあるこの居酒屋。 今回は、職場の同僚の予約で行ってきました。 店構えは、周りからは、ちょっと違う雰囲気を醸してます。 店内に入ると、カウンターだけでしたが、2階があります。 座敷で10名ほど…