にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】豚太郎春野店

高知県内に数ある豚太郎の中で、七子峠店に並んで噂の高いこの店舗。 久しぶりに西方面で晩ご飯食べることがあったので数年ぶりに寄ってみました。 豚太郎と言えば、「秘密のケンミンSHOW」でも登場したこのメニュー。 トンカツが大きい。店によって、いろい…

【居酒屋】のんだ久礼

以前ご紹介した、このお店。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20121021/ またまた、行ってみました。 ここのおまかせコースは、当日OKで、一人分ずついろいろ出してくれるので、気楽に行けますね。 飲み物が別ですが自分のペースでいけるのがいい。 先…

【丼&うどん】どんどん亭

国立高知病院の東にあるこのお店。なかなか入る機会がありませんでした(^_^;) 店内は広く明るい雰囲気です。 空きっ腹には、ワクワクするメニューが亜オンパレードです。 とりあえず、トンカツ定食(うどん大盛)のセットを注文です。 トンカツはサクサクで…

【ラーメン】中国菜館

裁判所の目の前の角にあります小さな中華屋さん。 前々から気になっていましたが、ここら辺でランチすることがなかなかなかったのですが、やっとで行けました。 安心なのは、入口にメニューがデカデカと出ていること。 安心して入れます。 入ってみると店内…

【居酒屋】のじま

菜園場商店街のメイン通りから西に外れた通り沿いにあるこのお店。 知人の行きつけということで行ってみました。 店内は落ち着いた雰囲気の静かなお店です。 カウンターが数席と、奥は座敷がありました。 メニューは、いろんなジャンルのものがあります。 サ…

【ラーメン】麺屋なかひら

北環状線沿いに、味噌ラーメン専門店ができています。 ここは、國丸でやってたかたが独立したことで味はいけるらしいと以前から耳にしていましたが、 職場が転勤になり、こっち方面へ行くことが減ってました(汗) 味噌は「鰹」「白」「赤」の3種類。 今回…