にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【モーニング】スイート

国道56号を朝倉を抜けて春野に入って弘岡あたりにいくと、やたら駐車場がいっぱいの喫茶がありました。 こうなると気になりますよね。 10台以上がとまるところに1台分だけちょうど空いてました。 さっそく入店です。 恐る恐る店に入ると確かに人が一杯。し…

【うどん】だいせい

12月25日の年の暮れに、高知駅北側にうどん屋がオープンした。 いわゆる100円パーキングの敷地内にオープンしたこのお店。 名前から想像つくようにダイセイグループが始めたようだ。 11時の開店を待って、早速店内に入ってみた。 きれいな店内に入るとまず新…

【ラーメン】つけ麺屋ちっちょ

以前、ミポリンが投稿してくれたお店にやっとで行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090707 土佐道路沿いにあるこのお店は、駐車場が非常に狭く、なかなか車で行くことができません。 まず、店の入口横に、券売機があり、そこで食券を購入…

【焼肉】ソナム

長浜の花街道を東に向かった海岸線沿いにあるこのお店。 前を通っても駐車場にあまり車がとまってなくて、入りにくい雰囲気です。 実は、これまでに数回、入店しようかと前を通ったのですが、車がなくて躊躇してました。 今回は、2台とまっていたので、入っ…

【焼肉】ソナム

長浜の花街道を東に向かった海岸線沿いにあるこのお店。 前を通っても駐車場にあまり車がとまってなくて、入りにくい雰囲気です。 実は、これまでに数回、入店しようかと前を通ったのですが、車がなくて躊躇してました。 今回は、2台とまっていたので、入っ…

【Bar】Selfish

地下にあるこのバーは、落ち着いた雰囲気の、お酒の美味しいお店です。 カクテルもオリジナルカクテルがいろいろあり、美味しい。 今回は、カウンターにある、MACALLANを水割りで注文です。 チャームは、ナッツか、ケーキが選べます。 しかも、ケーキは、お…

【披露宴】城西館

この歳になると、結婚式に呼ばれることもめっきり減ってきました。 久しぶりに行く機会がありましたので、ちょっとレポートを。 先日の披露宴は、かなり大きな披露宴でした。 円卓が36。祝辞は知事、乾杯は市長。途中で、いちむじんの生演奏。 すごすぎる…。…

【居酒屋】一旬

帯屋町のアーケード東付近にあるこのお店。 職場の有志の飲み会で行きました。 店の中は、黒?を基調とした色遣いで落ち着いた雰囲気です。 二階もあり、結構な人数も入ることができます。 席に通されると、すでにテーブルにお寿司がのってました。 各自に用…

【ラーメン】玉華園

愛宕商店街の近くに昔からの中華料理屋があります。 以前、ここのラーメン美味しいって聞いていました。 お昼、近くで予定があったので、寄ってみました。 メニューを見ると、特にランチ的なものはないみたいで、他のお客さんは、ラーメンと餃子とかの単品組…

【カキ食べ放題】かまくら

高松市の東にある牟礼では、冬場11月〜3月頃まで、カキの食べ放題があります。 牟礼漁港付近に数件集まって存在しています。 今回訪れたお店はここです。 事前に電話予約が必要で3週間ほど前に電話したのですが、すでにこの日は10時からと午後6時からしか空…