にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【定食】鳥心

ひさしぶりのお店です。 時々来てみるのですが、昼間や夕方は、いつも列ができてます… 今日は、晩ご飯を食べにちょっと遅めにやってきました。写真取り忘れましたが、定食は900円になっています。 さて、最初のスープはコーン入りのいつものスープです。 こ…

【モーニング】れお

春野の運動公園の南にあるカフェです。 お店のシステムは、セルフサービスになっています。 店内は モーニングは、いろいろな種類があります。 これだけでもテンション上がります。 オーダーはこの用紙に記入します。 お店には、ペットがいろいろいます。 料…

【ランチ】Cafe kuksat

南国市岡豊町の住宅地にあるこのお店。 見た目も普通の民家です。 店内はカウンターとテーブルが3つの小さなお店ですが、昼時はお客さんでいっぱいです。 明るいすてきな雰囲気です。 日替わりランチセットがメインです。 この日のお品書きを見ると、たくさ…

【ちゅうにちそば】とさを

香南市赤岡にあるこのお店。 ときどきちゅうにちそばが無性に食べたくなって行きます。 店内に入ると、今日はマスターがいませんでした。 メニューを見て、何を食べましょう?? ちゅうにちちりめん丼セット ちゅうにちそばは、あっさりの優しい味付けです。…

【カツ丼】帆竿

宇佐にあるこのお店。 エビフライが有名なお店です。 久しぶりに晩御飯食べに行ってました。 店内は食堂の雰囲気が満点です。 メニューにはステーキから始まりたいがいの物はあります。 今回はカツ丼をいただきました。 卵がトロトロで美味しい…。 味噌汁付…

【うどん】ひなた屋

大津の住宅団地の中にあるうどん屋さん。 お手軽なセルフうどんで、なかなかの人気です。 うどんを注文してから、トッピングやサイドメニューをチョイスです。 品数が豊富で、お手頃価格でいいですね。 さらに薬味が充実です。 今日はガッツリいただきます。…

【モーニング】農園レストラン TRITON

南国市のネレウスの裏手?に新しくオープンのこのお店。 以前、夜に行ったのですが、駐車場一杯で入れませんでした… 新しいお店だけあって、お洒落なお店です。 モーニングメニューは3種類です。 ドリンクはこんな感じです。 今回はスープモーニングをホッ…

【ラーメン】大阪王将

りょうまスタジアム近くの土佐道路沿いにあるこのお店。 お腹空いたので、ちょっと寄ってみました。 いろいろありますが、やっぱりガッツリのセットものですね。 とりあえず、塩ラーメンの半チャンセットです。 ラーメンはシンプルな塩ラーメンです。 スープ…

【居酒屋】呑んだ久礼

高知橋の近くにあるこのお店。2月からこちらの移転しています。 こちらのお店の付き出し。3種類が入っていて、しかも、一人一人が違っています。 メニューはいろいろありますが、オススメは3種類ある「おまかせ」です。 今回は3500円のおまかせです。 最…

【うどん】まるしん

土佐山田の街中を抜けた国道沿いの歩道橋の横にある小さいお店です。 昼時には結構お客さん一杯です。運良くほぼ待たずに店内に入れました。 とりあえずカウンターへ。 品書きは温かいものや冷たいもの、いろいろあります。 ここに来て頼むのは、かきあげ(68…

【飲み屋】ファンキーベイビー'86

土佐御苑の前にあるこのお店。 存在は知ってましたが、この度、知人に誘われて初めて入りました。 ビールを飲まなければ、3000円で飲み放題みたいです。 これがメニューかな? ビール以外ですが、結構いろいろあるようです。 テーブルセンターには、数種類の…

【ラーメン】丸源南国店

以前、紹介したお店 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20130501 南国にもできました。 さすが、チェーン店。店内の雰囲気は同じです。 メニューももちろん同じです。 テーブルの上も同じです。 ちょっと違ったのは、肉そばの食べ方メニュー。 潮江店は、別…

【カレー】祇園

須崎に県外からも食べに来る人があるというカレーの美味しいお店があると聞き、早速行ってきました。 店の前には、サンプルがあります。 イメージ沸きますね〜。 店の前で、すでにカレーの香りが漂っています。 店内は、昭和の食事処ですね〜。 毎月1日はカ…

【ラーメン】まつみ

高知橋の南に、人目を忍ぶようにあるこのお店。 以前から気になっていました。 やっとで行けた… 店の前の100円パーキングに車を置いて、入店です。 お店は、カウンターとテーブル席が2つでした。 お一人様が多いようで、カウンターが結構いっぱいでしたが、…