にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】ミライエ キッチン

日高村能津にあるこちらは、集落活動センターです。 店内は明るく広くて清潔感があります。 そして、日替わり定食がこの値段! この日は天気が良くてテラス席に。景色も最高です。 日替わり定食はこんな感じ。これで600円は安い! メインはロールキャベツだ…

【ワイン】ワインカフェ Vix

はりまや橋商店街にある間口の狭いお店。 かなり早くから営業してるみたいです。 お品書きにはモーニングやパスタなどもあります。 店内ではマスターお一人で営業されていて、カウンターで素晴らしいチョイスのワインをお手頃価格でいただけます。 出てきた…

【モーニング】ドライブインくらげ

宇佐の大橋に入る交差点にモーニング食べに来ました。朝6時からの営業だそうです。 店内はゆったりとしていて、おしゃれ。 窓際のカウンターが明るい。天気が良かったら絶景の景色でしょうねぇ。 いま時期は、天気が良ければダルマ朝日が見えることもあるそ…

【ランチ】おねおね

永国寺町の江ノ口川沿いにあるこちらのカフェ。知人に教えてもらって初めての来ました。 店内はゆったりとした雰囲気です。本がいっぱいです。 ランチメニューは一種類。 その日のお品書きはお店の外に書かれています。 玄米とお野菜中心のプレートです。 ご…

【ラーメン】ラーメン シロイワ

店外観 愛宕商店街にあるこちらのラーメン屋さん。やっとで行くことができました。 落ち着いた雰囲気のお店です。 店内には券売機があります。 「食べ飲みトク得クーポン」も利用可能です。 お水はセルフでお願いします。 見せには,入っていすぐにカウンタ…