にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】いわた

徳島ラーメンが食べたくて、行ってきました。 ただ、その割に下調べなく言ったので、あわててYahooグルメを探してこの店に決定。 行ってみると、ここって結構通ってる場所でした(汗) 店内は、普通のラーメン屋です(笑) メニューはいろいろあります。 徳…

【ステーキ】やぽんすき

無性にお肉が食べたくなり「ハチハンステーキ」のテレビCMでおなじみのお店に数年ぶりに行ってきました。 夕方入ると、店内はまだ、お客さんがいませんでした(汗) 店内は、ちょっと昭和チックな雰囲気です。 けど、昔から続いてるって証拠ですよね。 12月…

【居酒屋】風待食堂

1軒目の居酒屋でお腹張らなかったので、もう少し食べて飲めるところということで、このお店をチョイスです。 メニューは、いろいろあります。 さらに壁にもいろんなお手頃メニューがあります。 お腹が空いてたので、みんなで、一気に注文です。 ただ、お腹…

【披露宴】新阪急ホテル

1年ぶりの結婚式への参加です。 新阪急は、さらに数年ぶりです。 受付を済ませて、テーブルにつくと、すでに料理がひとつ置かれていました。 メニューが、テーブルに一人ずつ置かれてました。 これを見ると、これからの料理が楽しみです。 「浜焼き鯛入りの…

【居酒屋】麒麟

大丸近くの京町のアーケード沿いに新しいお店がオープンです。 店内は落ち着いた雰囲気で、清潔感がある素敵なお店です。 今回は、食べ物3000円のコースをお願いしてみました。 飲み物は実費です。 乾杯はもちろん、キリンの-2℃の淡麗(生)です。 最初にで…

【居酒屋】Kotoriya

高松にあるこのお店は、すでに3次会で入ったお店です。 「ピクルス」と「クリームチーズチャンジャ」。 ピクルスがなかなか美味しい。 クリームチーズとチャンジャの組み合わせもいけますね。 クリームチーズの組み合わせといえば、酒盗や塩辛も見かけます…

【イタリアン】アミーゴ

またまた行ってきました。 今回は、忘年会でしたが、クーポンで6000円が5000円になるコースです。 最初に出てきたのが「マグロのカルパッチョ」。 ドレッシングがよく効いてます。 次に出てきたのが「ソーセージ」。口にいれるとレモンの風味が広がります。 …

【居酒屋】珍宝亭バク

友達と食事がてらにどこかに行こうということで、ここをチョイスです。 ここは、以前、『とんちゃん』があった場所です。 メニューはいろいろあります。 これ以外にも、壁にもいろいろ貼ってありました。 付出はチャーテの酢の物です。 ホルモンを注文したら…

【大正市場】田中鮮魚店

以前にも紹介しましたお店に行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20100917 久しぶりに双名島が目的なんですが、久礼に行くと大正市場の中にあるこのお店がお気に入りです。 店頭には、いろんな魚が並んでいます。 今日は、サメも並んでます…

【居酒屋】仙樹

土佐御苑の目の前に、昔からある小さな居酒屋です。 小さいですが、ここが結構有名で、この日も途中から、満席でお客さんを断ってました(汗) この日は、7時から別の飲み会があるんので、ちょっと軽く時間調整です。 店に入ると、炉端焼きのお店でカウンタ…