にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【石鎚サービスエリア(上り)】みかんソフト

愛媛からの帰りにある一番大きい?SAです。 その中にある、ジェラートのお店。 ここにみかんのソフトクリームがあります。 食券を購入。 ほんのりみかんいろのソフトです。 味もほんのりみかん味で、食べやすかったですね。 愛媛の思い出にいかがですか?

【たこ判】小前

香川県仁尾町にあるこのお店。 香川に行く用事がありましのたで、久しぶりに行ってきました。 そういえば、去年11月頃、秘密のケンミンshowで登場してましたね。 お店の中に、屋台がある感じです。 以前より、種類がいろいろ増えています。 ホタテなんて、「…

【うどん】山下うどん(坂出市)

香川に行くと、良く寄るうどん屋が数軒ありますが、ここもその一つですね。 坂出にある「郵便局集配職員休憩所」という札を持つこのお店。 喫茶店での休憩は、サボりに見えるけど、うどん屋なら、サボりに見えないからなのか…(笑) 店内はセルフ形式で、サ…

【お寿司】十円寿司

久しぶりに今治のこのお店に来ました。 ここは、回らないお寿司で、1貫10円というお店です。 大将も元気ですが、耳が随分遠くなってるみたいです。 さて、注文をと思い、メニューを見てみると… ありゃ?メニューが…。 値上がりしてました(汗) けど、やっ…

【中華】リンロンゴ

淡路島で、お昼を食べようと車で走っていて、とりあえず入ったお店です。 メニューが店の前にあるって安心です。 ワンタン麺を注文です。 スープが優しく最後迄飲んじゃいました。 いろいろ飛び込みで入ってみるって大事ですね!

【ところてん】清水屋

http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20100705 以前にも紹介したこのお店。 年に1〜2回は行っていますが、今回久しぶりに香川で食べ歩きしてきました。 いつ行っても変わらない景色です。 時間が止まって感じます。 「八十八名物ところてん(からし酢)」\2…

【お寿司】おらんく家

最近、時々足を運んでます。 とりあえず、甘エビのお造りを注文です。 、メニュー見てて目にとまったので、ちょっと贅沢に中トロのお造りを注文です。 清水サバの握りとアジの握りを注文です。 そして、今、セール中の松茸の土瓶蒸し。これで980円! 秋の味…

【居酒屋】のじま家

以前も紹介をさせてもらったこのお店。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20121208 また、久しぶりに友達と行ってきました。 前回は、お座敷でしたが、今回はカウンター。 やっぱり、カウンターいいですね。 大将や女将さんといろいろお話ができました。 …