にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【モーニング】RueCafe

久しぶりに、住吉にやってきました。http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20110104 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20091015 時々、ここのモーニング食べたくなるんです。 ここのモーニング、以前からはちょっと雰囲気変わりましたね。 けど、好きなんで…

【ラーメン】山小屋西条市

西条市に用事があってお昼を食べてきました。 今度のラーメンは、高知にもあるチェーン店です。 餃子はモチモチで美味しいですねぇ。 実は、この店の餃子初めてでした。 モヤシラーメンを注文です。 ここのお店では、もやしは別皿です。 満足感ありです。 こ…

【居酒屋】久礼

以前から気になっていたお店です。 店内に入ると4人がけの3つのテーブルはすでにいっぱいで、カウンターに通されました。奥に座敷があるようでした。 大将の後ろには、今日のオススメが。 いろいろ魚が美味しそうです。 メニューにはレギュラーメニューが…

【ラーメン】あぐりの里

とさをで中日ラーメン食べてたら、香南市ちゅうにち同盟というリーフレット見つけて、 他の店にも行ってみようと思って一番遠そうなところ選んでみました。 山北の奥にあるこのお店。しかも土日だけの営業のようです。 しかも、350円という値段。 店内は、道…

【カフェレストラン】満天の星

今更ながら、津野町のアンテナショップに行ってみました。 店内には、津野町のいろんな特産品や農産物を販売しています。 その一角に、カフェレストランが併設されています。 店内は、木が主体の落ち着いた雰囲気のお店です。 ここでは、満天の星大福など、…

【モーニング】ジュノン

ご存じの方も多いヤングプラザです。 ここは、アルテックや桂飯店で有名です。 ちょっと古い話で言えば、鳥心があった場所です。 じつは、ここの1階に喫茶があります。 久しぶり(数年ぶり)に来てみました。 というのも、ここのモーニングにカレーモーニン…

【居酒屋?】BARたいら屋

知人に誘われて、初めて万々で飲みました。 通りを通るときに気になっていたお店です。偶然、ここでの飲み会になりました。 バーの隣に、同じ系列の居酒屋があります。 店内に入るとなかなかいい雰囲気です。 カウンター席の他に、6人くらいが座れるボック…

【ランチパスポート】めんぱる野市店

ランチパスポートでの食事第2弾です。 どうして、こう麺類好きなんだろう…。 まぁ、東方面の方が、山田、野市、赤岡あたりからあって、西に走るより近く感じてしまいます。 今回も、近場、野市のお店です。 「しょうゆラーメンコンビ」です。 しおラーメン…

【ランチ】QRAUD

たまの休みに、雨だったので、退屈しのぎに車走らせて来ました。 たまには、こんなリッチなランチもいいでしょう(汗) いろいろ悩みましたが、気分的には麺類じゃなかったので、『おすすめランチ』に決定です。 最初に、スープとサラダです。 ポタージュス…