にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【寿司】味佳

ランチパスポート台2弾は、高岡にあるお寿司屋さんです。 ここも、昔からあるお店のようです。 大将は、お話が好きな方のようで、初めてにもかかわらずいろいろ話をしてくれました。 今回は、この蒸し寿司のセットが500円になります。 その他にも、お手頃名…

【うどん】よし乃

以前から高岡を走っていた時から「手打ちうどん」の文字が気になっていたお店が、ランチパスポートに出てました。 さっそく、ランチを食べに行ってみました。 店内は歴史を感じます。 壁のメニューがいい感じです。 うどんメニューは豊富ですね。 その他の定…

【うなぎ】福

最近、すっかり高くなってしまい、食べる機会が減ってしまいましたが、ちょっと奮発して来てみました。 メニューを見ると、値段がやっぱりって思いますが、滅多にないことなのでここは、迷わず、うな重です。 他のメニューは、こんな感じです。 テーブルの上…

【うどん】宮武うどん

牡蠣を食べに行く前に朝ご飯です。 高松西インターを下りたらすぐですので、ここに決定。 開店直後だったので、お客さんは殆どいませんでした。 空腹で、ついついガッツリ行きそうになりましたが、ここはグッとこらえて、ひやあつ小だけです。 麺は、気持ち…

【かき焼き】わたなべ

寒くなってくると、牡蠣の食べ放題に行く季節です。 今年も、友人と行ってきました。 今年は、昨年行きそびれたお店に行ってきました。 地元の知人が是非にと紹介してくれたお店です。 ここのお店は、トッピングの量が豊富です。 私の車が8人乗りでしたので…

【お寿司】おらんく家

時々来ることがあるこのお店。 ちょっと奮発して、伊勢エビをお造りにしてもらいました。 綺麗につくってくれました。 お寿司も少し注文です。 ここへ来ると必ず注文する竹酒。ついつい飲み過ぎちゃします。 先ほどの伊勢エビの頭をみそ汁にしてもらいました…

【ラーメン】喜多方ラーメン坂内

六泉寺のサニーマートの隣にあるラーメン屋。 ちょっと晩ご飯に行ってみました。 最近、見なくなってきた食品サンプル。 イメージわきますね。 メニューを見ると、ある程度味に系統がありますね。 初めてなので、喜多方ラーメンとミニ焼き飯のセットを注文で…

【モーニング】手打うどん文吉

横浜にあるこのお店、以前から気になりつつ入ってないお店でした。 20年以上前に、追手筋に同じ名前のうどん屋あったよなぁ… 外観は、うどん屋の形じゃないですねぇ。 元は、どっかのカフェだったんでしょうね。 入口には、いろいろモーニングの種類が出てい…