にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】橋本食堂

須崎に行くと、やっぱり食べに行っちゃいますね。 前を通ってみたら、そんなに混んでない。 これは入るしかない! 注文をすると、水とおしぼり、そして、たくあん。 今回は、鍋焼きラーメン大とごはん小を注文です。 食べ方は、卵をどうするか、でいろいろ好…

【土佐ジロー】畑山温泉

温かくなってきたので、奥に行ってみようと思い、安芸市の畑山温泉へ足を伸ばしてみました。 ただ、ここは、日帰り入浴できません。 目的は、ここの土佐ジローのメニューです。 メニューを見ると、どれも食べてみたい…。 とりあえず、土佐ジローの卵と肉を使…

【うどん】連絡船うどん

高松駅近くで用事があったので、腹ごなしにうどんを食べようと駅を歩いていると、 ちょっと暗い雰囲気のところに看板を発見。 懐かしい名前ですね。 店内に入ってみると、長いカウンターがあり大将が一人でやってますが、そちらには行けません。 3〜4人が…

【うどん】こがねうどん

善通寺市に用事があったので、会場近くのうどん屋さんで昼食です。 以前は、高知にも出店してましたが、なくなっちゃいましたね。 ここは、セルフタイプのお店です。 いろいろトッピングも悩みますが… やっぱり、かけうどん(大)にかきあげをチョイスです。…

【うどん】清龍

土佐市の清龍寺近くにあるこのお店。 お昼前にちょっと食べるにはいいですね。 店内は、きれいな店です。 セルフうどんに来たら、かけうどんの割合が高いなぁ。 天ぷら乗せたら最高です。

【うなぎ】かいだ屋

高知空港南のこのお店は、昼頃に通ると、たいがい駐車場はいっぱいで店の外まで人が待ってます。 ところが、前を通ったら、駐車場が空いてたので、久しぶりに入ってみました。 鰻は、30分待ちは当たり前ですね。 店に入ると、すぐに席に通してもらえました。…

【焼きそば】黒潮ホテル

高知のB級グルメもいろいろありますが、香南市では、香南ニラ塩焼きそばがあります。 11時前だったので、その時間に食べられたお店は、ここくらいかなぁ。 注文してみると、熱々の鉄板に玉子がのって出てきました。 みそ汁付き! ニラが生ですので、鉄板が…

【うどん】けつねうどん

市内タナスカから南に三里方面向かうとあるこのうどん屋。 何だか懐かしくて入ってみました。 お昼過ぎでしたが、店内はほとんどお客さんがいませんでした(汗) メニューを見ると、カレーセットがありましたので、そちらを注文です。 炭水化物オンパレード…