にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【モーニング】SEA HOUSE

以前、いちとにぶんのいちVIEWがあったお店ですがある日突然閉店してしましまいました。 もったいないなぁと思っていましたら、しばらくたって、新しく俵屋グループが開店しました。 相変わらず、見晴らしは最高ですね。 イスなどが変わっていました。以前よ…

【居酒屋】覚家

はこべビルの地下にあるこの居酒屋、美味しい料理を食べさせてくれるので、大好きなお店です。 遅く行ったので、適当に盛ってもらいました。 少しずつ、いろいろ食べられるのはいいですね。 そして、ゆっきぃブログで気になっていた「キノコのあっちっちフォ…

【ラーメン】とさを

皆さんは中日ラーメンをご存知ですか? 私も存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなくて行けてませんでした。 赤岡の地元のみの和風ダシで食べるラーメンくらいしか知りませんでした。 朝、散髪に行ってたら、そこの店員さんからこんな店に行ってき…

【スイーツ】Robin

本山町の直販所「本山さくら市」内に昨年できた菓子工房です。 地元の素材を大切に作られています。 店内は、明るい清潔感のあるお店です。 ケーキや、プリン、シュークリームなどがいろいろ並んでいます。 結構、シュークリームが好きなので、ノーマルな「…

【居酒屋】閏(うるう)

居酒屋DONと大丸前の四国銀行の間の路地の真ん中の角にある小さな居酒屋です。 ここは、15名ほど入ればいっぱいになるお店です。 今回は、4000円の料理と1500円の飲み放題を付けての職場での宴会でした。 ここへ来たのは何年ぶりでしょう。 最初に「ブリとハ…

【ランチ】ぽっちり堂

土佐町田井の山の中に古いお家を改造して始まったカフェがあります。 道の駅から車で10分足らずですが、道案内の看板がないと初めてでは不安でした(汗) お店の手前100mくらいの所で、車を置き、歩いて行くとお店に到着です。 お店に入ると、かわいいこじん…