にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】いごっそラーメン

時々、無性に食べたくなるここのラーメン。 店に入ると券売機で食券購入です。 ラーメンが忙しすぎてギョウザは販売しておりません。 どんな味なんだろう? カウンターに通されると目の前には寸胴があり、キャベツやお肉がはみ出てます。 これが美味しいスー…

【ハンバーガー】かっぱバーガー

休みの日には、ドライブがてら西に車を走らすことがよくあります。 芸西村のかっぱ市も好きな場所のひとつです。 ここで目にとまったのが、このかっぱバーガーです。 いくしかないでしょう! 地元でできた野菜やピーマン味噌がいっぱいです。 しかも、たった…

【ハンバーガー】越知駅

ゴールデンウィークに越知町の国道33号沿いにここを通りましたら、ついつい寄ってしまいました。 何でもハンバーガーが美味しいとか。 店の前には、看板があり、50個限定だそうで、その言葉に弱い…。 店内は、地元どれの野菜とかがいっぱいです。 レジの横…

【コロッケ】松田精肉店

越知町の国道沿いにある小さなお肉屋さんですが、ここのコロッケ以前から美味しいことと、店員さんがイケメンと噂を聞いていて、何度か行ったのですが、売り切れや休みとかで、なかなか食べることができませんでした(^_^;) 店内で揚げてます。 1個60円とお手…

【ラーメン】なかひらヤシィパーク店

ヤシーパークに、なかひらがオープンしたと聞き、早速行ってきました。 メニューは、本店と同じみたいですね。 別の紙には、人気ベスト3なんてありましたが、そこに書かれているチャーハンがここにはない…(^_^;) 赤味噌らーめんをとりあえず注文です。 味は…

【ラーメン】夢眠 立田店

立田の県道沿いに以前から気になっていたラーメン屋がありました。 今日は、勇気を持って入ってみました。 店内は、おじいさんとおばあさんの2人でされている感じ。 すでに店内には、常連らしき方々が数名いました。 おでんも良い感じで浸みています。 卵を…

【ランチ】ジュタロウ

愛媛県砥部の砥部焼工芸館の横にあるこのお店。 人気でなかなか食べることがありませんでした。 今回は、11時過ぎと早めに行きましたが4組待ち。 30分程度と言われましたので、工芸館で時間つぶしをしてから入りました。 やっぱりここはジュタロウランチ…

【ランチ】丸源

平日、久しぶりに研修で外に出たので手っ取り早いラーメンです。 ランチメニューはお得なのでついつい鉄板チャーハン増量注文です(^_^;) スタンダードなセットを注文しちゃいました。 肉そばには、味噌を入れて食べるのが、私のお薦めです。 チャーハンは、…