にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】製麺処蔵木

街中にあるこのお店。 ここの濃厚魚介とんこつスープが大好きで時々行っちゃいます。 メニューにはいろいろあります。 普段は、だいたいつけ麺なんですが、今日の気分は 濃厚魚介とんこつラーメンです。 つけ麺はかなり濃厚ですが、このスープもいい。 呑ん…

【うどん】しまだ製麺所高須本店

以前は長浜にあったこのお店。高須に移ってきました。 車線の関係でなかなか入る機会がなかったのですが、やっとで入ることができました。 値段も以前のままで、明朗会計。 トッピングも変わらずでうれしいですね。 トッピングの中で、やっぱりかきあげが食…

【居酒屋】雅

高知駅から西にあるわりと目に付く居酒屋です。 結構、気になっていたのですが場所柄、なかなか行くことがありませんでした。 入口には、ボードが出ていて、好感が持てますね。 メニューも出ていて、入りやすい雰囲気です。 店内は思ったより広く落ち着いた…

【フローズン生】和風ダイニング神

大丸の近くの早川の跡地にできた焼き肉屋さん。 ここは、お肉が美味しいと聞いていたのですがそれよりも今日の狙いはこれ。 キリン一番搾りのフローズン生。 以前から友達と飲みたいと店を探していました。 高知市では、この時に2店しか出していないとのこ…

【モーニング】ガスト

数年ぶりのここでのモーニングです。 メニューもいろいろありますね。 ドリンクバーもあり、お得感ありますね。 サラダ小とドリンクバーが先に来ます。 スープも付いてますが、もう少し、種類があると嬉しいなぁ。 ピザトーストセットです。 全部を並べると…

【卵かけごはん】BAL土佐山

土佐山の旧役場のすぐ近くにある直販所。 時々、この前を通ることがあり、よく寄ります。 ここで土佐ジローのたまごかけごはんが食べられるのご存じですか? 私も知ってはいたのですが、なかなか食べる機会がなくて、このたびやっとで食べることができました…