にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】一両ひかる屋


去年オープンしてなかなか行く機会がなかったうどん屋へ行ってきました。
昼はうどん屋,夜は居酒屋という変わったスタイルのお店です。
店内は,広く,ゆったりした雰囲気です。一人だと告げると店員さんが,大きなテーブルに案内してくれました。
メニューにはいろいろありますが,初めてなので今回は「おすすめうどん定食」\840を注文です。

うどんは,「かけ」「ぶっかけ」から選べます。
それに,刺身とちくわの磯辺揚げ,鶏の南蛮,自家製ちらしが付くそうです。なかなか豪勢です。
しばらくすると,大きなお盆にのってきました。

ちゃんとある!けど,刺身が無茶苦茶ちっさい(汗)
刺身3切れと大葉と,大根のけんがお箸で一掴みで一口で食べれちゃいました(笑)
その他のおかずも美味しかったですね。
そして,何よりうどんの麺がしっかりしています。
お値段はちょっと高めですが,ゆったりと食事にはいいお店ですね!